業務別内部統制の仕組み : 不正事例から学ぶ

著者

    • トーマツナレッジ・センター トーマツ ナレッジ センター

書誌事項

業務別内部統制の仕組み : 不正事例から学ぶ

トーマツナレッジ・センター編

中央経済社, 2004.12

タイトル別名

内部統制の仕組み : 業務別

不正事例から学ぶ業務別内部統制の仕組み

タイトル読み

ギョウムベツ ナイブ トウセイ ノ シクミ : フセイ ジレイ カラ マナブ

大学図書館所蔵 件 / 43

注記

参考文献: p185

内容説明・目次

内容説明

販売・購買・経理・財務・人事の業務ごとに、全部で83の事例を収録。その事例ごとに、必要な内部統制上のチェックポイントを紹介する。

目次

  • 序章 内部統制の必要性
  • 第1章 販売業務の不正と内部統制
  • 第2章 購買業務の不正と内部統制
  • 第3章 経理業務の不正と内部統制
  • 第4章 財務業務の不正と内部統制
  • 第5章 人事業務の不正と内部統制
  • 第6章 内部統制の仕組みづくり

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA70519531
  • ISBN
    • 4502249203
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    3, 9, 185p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ