学校のなかのADHD : アセスメント・介入方法の理論と実践
Author(s)
Bibliographic Information
学校のなかのADHD : アセスメント・介入方法の理論と実践
明石書店, 2005.1
- Other Title
-
ADHD in the schools : assessment and intervention strategies
学校のなかのADHD : アセスメント介入方法の理論と実践
- Title Transcription
-
ガッコウ ノ ナカ ノ ADHD : アセスメント カイニュウ ホウホウ ノ リロン ト ジッセン
Available at 171 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著第2版 (2003) の翻訳
参考文献: p302-342
監修: 田中康雄
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 ADHDの概要
- 第2章 学校でのADHDのアセスメント
- 第3章 ADHDと学習障害—どんな関係があるのか?
- 第4章 早期スクリーニング、特定、介入
- 第5章 学校での介入方法
- 第6章 薬物療法
- 第7章 ADHDに対する補助的介入方法
- 第8章 親、専門家、生徒とのコミュニケーション
- 第9章 結論と今後の方向性
by "BOOK database"