知と経営 : モノづくりの原点と未来
著者
書誌事項
知と経営 : モノづくりの原点と未来
(日経ビジネス人文庫, 277)
日本経済新聞社, 2005.2
- タイトル読み
-
チ ト ケイエイ : モノズクリ ノ ゲンテン ト ミライ
大学図書館所蔵 全32件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p209-210
内容説明・目次
内容説明
過去ではなく未来の消費者ニーズを探れ。知こそ最大の経営資産なり、学ぶべきは大自然に。「アタック」「健康エコナ」などユニークなヒット商品を連発し、増収増益を続ける花王の前会長が、豊富な経験談を織り交ぜながら、モノづくりの真髄を熱く語る。
目次
- 序 “知”こそ最大の経営資産(“知”の不良資産化と日本の転機;“知”とは何か ほか)
- 第1部 “知”を活かすモノづくり(“よきモノづくり”への挑戦;市場の“知”を取り込む ほか)
- 第2部 大自然から学ぶ“知”—知を探る、創る、伝える(大自然の“知”とマネジメント;漢方の思想とマネジメント ほか)
- 第3部 “知”を活かす経営—企業知を創る、伝える(“知”の革新運動;“知”を活かす組織 ほか)
「BOOKデータベース」 より