Bibliographic Information

「学力の基礎」をつくる教師の支援活動

山田一[ほか]著 ; 教育技術中央研究所編

(支援の技術シリーズ, 1-6)

明治図書出版, 1994.8

  • 小学1年
  • 小学2年
  • 小学3年
  • 小学4年
  • 小学5年
  • 小学6年

Other Title

学力の基礎をつくる教師の支援活動

Title Transcription

ガクリョク ノ キソ オ ツクル キョウシ ノ シエン カツドウ

Available at  / 4 libraries

Note

小学2年の著者: 小松眞ほか

小学3年の著者: 迫田一弘ほか

小学4年の著者: 宮本博規ほか

小学5年の著者: 戸井和彦ほか

小学6年の著者: 竹川訓由ほか

Description and Table of Contents

Volume

小学1年 ISBN 9784182791079

Table of Contents

  • 1 新しい学力観に立つ学力の基礎づくりとは
  • 2 支援の観点から授業を支える学級づくりを見直す
  • 3 学力づくりの基礎となる学習技能の訓練
  • 4 支援活動を生かした学期別学力の基礎づくり
  • 5 支援活動を生かした授業づくりのポイント
  • 6 支援活動をふまえたテスト問題の作り方
Volume

小学2年 ISBN 9784182792014

Table of Contents

  • 1 新しい学力観に立つ学力の基礎づくりとは
  • 2 支援の観点から授業を支える学級づくりを見直す
  • 3 学力づくりの基礎となる学習技能の訓練
  • 4 支援活動を生かした学期別学力の基礎づくり
  • 5 支援活動を生かした授業づくりのポイント
  • 6 支援活動をふまえたテスト問題の作り方
Volume

小学3年 ISBN 9784182793059

Table of Contents

  • 1 新しい学力観に立つ学力の基礎づくりとは
  • 2 支援の観点から授業を支える学級づくりを見直す
  • 3 学力づくりの基礎となる学習技能の訓練
  • 4 支援活動を生かした学期別学力の基礎づくり
  • 5 支援活動を生かした授業づくりのポイント
  • 6 支援活動をふまえたテスト問題の作り方
Volume

小学4年 ISBN 9784182794094

Table of Contents

  • 1 新しい学力観に立つ学力の基礎づくりとは
  • 2 支援の観点から授業を支える学級づくりを見直す
  • 3 学力づくりの基礎となる学習技能の訓練
  • 4 支援活動を生かした学期別学力の基礎づくり
  • 5 支援活動を生かした授業づくりのポイント
  • 6 支援活動をふまえたテスト問題の作り方
Volume

小学5年 ISBN 9784182795039

Table of Contents

  • 1 新しい学力観に立つ学力の基礎づくりとは
  • 2 支援の観点から授業を支える学級づくりを見直す
  • 3 学力づくりの基礎となる学習技能の訓練
  • 4 支援活動を生かした学期別学力の基礎づくり
  • 5 支援活動を生かした授業づくりのポイント
  • 6 支援活動をふまえたテスト問題のつくり方
Volume

小学6年 ISBN 9784182796074

Table of Contents

  • 1 新しい学力観に立つ学力の基礎づくりとは
  • 2 支援の観点から授業を支える学級づくりを見直す
  • 3 学力づくりの基礎となる学習技能の訓練
  • 4 支援活動を生かした学期別学力の基礎づくり
  • 5 支援活動を生かした授業づくりのポイント
  • 6 支援活動をふまえたテスト問題の作り方

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA70659483
  • ISBN
    • 418279107X
    • 4182792017
    • 4182793056
    • 4182794095
    • 4182795032
    • 4182796071
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    6冊
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top