航空「2強対決」11選 : 勝つための新ビジネスモデル
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航空「2強対決」11選 : 勝つための新ビジネスモデル
中央書院, 2004.12
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航空「2強対決」11選 : 勝つための新ビジネスモデル
航空2強対決11選 : 勝つための新ビジネスモデル
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コウクウ 2キョウ タイケツ 11セン : カツ タメ ノ シン ビジネス モデル
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Description and Table of Contents
Description
「競争」を超えた「全面対決」の時代。中部国際vs関空/成田vs羽田/JALvsANA/航空vs新幹線/ボーイングvsエアバスetc.11の攻防に学ぶ顧客本位の経営哲学。
Table of Contents
- 第1章 中部国際空港vs関西空港—関空を反面教師にして優等生になった中部国際
- 第2章 成田空港vs羽田空港—争点は「民営化」と、羽田の「国際化」
- 第3章 石原慎太郎vs在日米軍—横田の共用化を認めさせた石原都知事
- 第4章 新規参入社vs大手—世界で台頭する格安運賃の新規参入社
- 第5章 新規参入社vs国土交通省—「突き放し」から「育成」にまわる監督官庁
- 第6章 エアラインvs地方自治体—なぜか新規航空に乗りやすい自治体
- 第7章 JALvsANA—統合効果を生かせないJAL、知恵とコストを絞るANA
- 第8章 航空シャトルvs新幹線—利便性追求の新幹線と、「お得感」訴求の航空
- 第9章 三菱重工vs川崎重工—ジェット旅客機メーカーになるのはどちらだ
- 第10章 ボーイングvsエアバス—効率優先か、先端技術か
- 第11章 アメリカvsヨーロッパ—“対岸の火事”ではない米欧の対立
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