いま、現実をつかまえろ! : 新世代・優良企業のビジネス法則
著者
書誌事項
いま、現実をつかまえろ! : 新世代・優良企業のビジネス法則
日本経済新聞社, 2005.1
- タイトル別名
-
Confronting reality : doing what matters to get things right
いま現実をつかまえろ : 新世代優良企業のビジネス法則
- タイトル読み
-
イマ ゲンジツ オ ツカマエロ : シンセダイ ・ ユウリョウ キギョウ ノ ビジネス ホウソク
大学図書館所蔵 件 / 全24件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
仕事が成功するか、失敗するかは、ビジネスを取り巻く「現実」を理解できるかどうかにかかっている。では、どうすれば現実を認識し、それをチャンスに変える仕組みがつくれるのか—。日本の企業人にも大いに役立つ実例やヒントを満載した全米ビジネス・ベストセラー。ジャック・ウェルチの右腕として活躍したのち、自らも大企業のCEOとして目覚ましい実績をあげた名経営者ボシディと、一流企業の経営陣がこぞって教えを請う経営学者チャラン。米ビジネス界を代表する黄金コンビが、成長企業のビジネスモデルを徹底分析し、そこから導き出した「成功の方程式」を一般読者のためにわかりやすく解説。これが21世紀の「生きた経営の教科書」だ。
目次
- 第1部 なぜビジネスは計画どおりにいかないのか(新しいビジネスの現実;急速に変化するビジネスの世界 ほか)
- 第2部 いかにして現実に立ち向かうか(新たなビジネスモデルを使う;現実をつかまえろ)
- 第3部 何を変え、何を変えてはいけないか(危機への対処—EMC、シスコシステムズ、サン・マイクロシステムズ;基礎をつくり変える—ホームデポの挑戦 ほか)
- 第4部 変化にいかに備えるか(周囲に目を光らせる;企業文化を変える ほか)
「BOOKデータベース」 より