マインドマップ読書術 : 自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ

書誌事項

マインドマップ読書術 : 自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ

松山真之助著

ダイヤモンド社, 2005.1

タイトル別名

マインドマップ読書術 : 自分ブランドを高め人生の可能性を広げるノウハウ

タイトル読み

マインド マップ ドクショジュツ : ジブン ブランド オ タカメ ジンセイ ノ カノウセイ オ ヒロゲル ノウハウ

内容説明・目次

内容説明

人気メルマガ「Webook of the day」の編集長が教える!知的ビジネスマンになるための読む技術、図解する技術。

目次

  • 第1章 なぜ、マインドマップ術読書なのか?(本を読む習慣は、片道通勤2時間の暇つぶしのためだった;1日1冊のペースで読んでも、翌日には中身の9割は忘れてしまう ほか)
  • 第2章 マインドマップとは何なのか?(考案者はトニー・ブザンという人;マインドマップってどんなの? ほか)
  • 第3章 実際に、読書マップを作ってみよう!(読書マップを作る際の手順はこうする;バランススコアカードの本はどのように読書マップ化されたか ほか)
  • 第4章 Webook読者からいただいた読書マップを公開!(自分自身の仕事に関係するヒントが閃いたら、それを書き込む;文章を書くときはまず図解してから、文章を書き始める ほか)
  • 第5章 読書とメルマガで人生が劇的に変わった!(メルマガとの出会い;本を読むために早起きする ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA70686894
  • ISBN
    • 4478733007
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    184p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ