いい会社をつくりましょう。
Author(s)
Bibliographic Information
いい会社をつくりましょう。
文屋, 2004.7
- Title Transcription
-
イイ カイシャ オ ツクリマショウ
Available at / 48 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe Universityセンター
241-439080200710232
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「いい会社」とは、単に経営上の数字が良いというだけでなく、会社をとりまく総ての人々が、日常会話の中で「いい会社だね」と言ってくださるような会社のことです。「いい会社」は自分たちを含め、総ての人々をハッピーにします。そこに、「いい会社」をつくる真の意味があるのです。
Table of Contents
- はしがき いい会社をつくりましょう。—後輩に伝える経営理念
- プロローグ(働ける、それだけでありがたい;自分の仕事を天職と信ずること ほか)
- 第1章 目的と手段(運をつかむ;目的と手段をとり違えない ほか)
- 第2章 自然体経営(末広がりの八の字経営;成長は必ずしも善ではない ほか)
- 第3章 開発型企業として“種まき”を(相場商品に三つの安定を;海外にも信頼できるパートナーを ほか)
- 第4章 モラール経営(最良の合理化は「モラールアップ」;モラルとモラールは連動する ほか)
- 第5章 「かんてんぱぱガーデン」に込めたこころ(快適な職場環境のために最大限の投資を;「かんてんぱぱガーデン」構想の誕生 ほか)
- エピローグ 学ぶ目的
by "BOOK database"