いかに「問題社員」を管理するか

Author(s)

    • DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部 DIAMOND ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ

Bibliographic Information

いかに「問題社員」を管理するか

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部編・訳

(Harvard business review anthology)

ダイヤモンド社, 2005.1

Other Title

How to renovate your problem people

Title Transcription

イカニ モンダイ シャイン オ カンリ スルカ

Available at  / 54 libraries

Description and Table of Contents

Description

いくら指導しても業績が改善されない「Cクラス社員」。頭がよくて仕事もできるが、自己中心的で傲慢な「ボスザル社員」。裏工作を働いたり、平気で人を陥れたりする「詐欺師社員」。あなたの組織にも必ずいる「困った社員」を矯正する技法。

Table of Contents

  • 第1章 ボスザル社員を手なずける法
  • 第2章 「Cクラス社員」のマネジメント
  • 第3章 「Cクラス社員」のモチベーションを高める方法
  • 第4章 「Bクラス社員」のレーゾンデートル
  • 第5章 アタマ打ちマネジャーの活性術
  • 第6章 有能な人材の「悪癖」を取り除く方法
  • 第7章 悪の腹心
  • 第8章 リーダーが部下に翻弄される時
  • 第9章 スター・プレーヤーの中途採用は危険である

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA70736675
  • ISBN
    • 4478360790
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xii, 262p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top