個別の指導計画による数と計算
著者
書誌事項
個別の指導計画による数と計算
(障害のある子どものための算数・数学 / 大南英明, 吉田昌義, 石塚謙二編)
東洋館出版社, 2004.12
- タイトル読み
-
コベツ ノ シドウ ケイカク ニヨル スウ ト ケイサン
大学図書館所蔵 全55件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 数概念(いろいろなものを数える数詞や数字がわかる(養護学校・小学部);10までの数が正確に数えられるようになり係活動に生かせるようになる(養護学校・小学部) ほか)
- たし算・ひき算(あわせていくつ?(養護学校・小学部);買い物の代金を求める数式の作り方と筆算での答えの求め方(養護学校・中学部) ほか)
- かけ算・わり算(かけ算を使って数えよう(養護学校・小学部);預かり伝票の記入で、乗法が使えるようになろう!(高等養護学校) ほか)
- 買い物の指導(お金のいろいろな出し方を知って買い物をしよう(養護学校・中学部);買い物に必要な代金を理解する(養護学校・高等部) ほか)
「BOOKデータベース」 より