図画工作
著者
書誌事項
図画工作
(子どもの豊かさに培う共生・共創の学び : 筑波プランと実践)
東洋館出版社, 2004.6
- タイトル読み
-
ズガ コウサク
大学図書館所蔵 全38件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 佐々木達行, 西村徳行, 林耕史
内容説明・目次
目次
- 第1章 人間教育としての相対的な価値の教育観に基づく図画工作科の教育(はじめに;図画工作科における相対的な価値の教育観に立った、育て培いたい子ども像 ほか)
- 第2章 人間教育としての相対的な価値の教育観に基づく教育課程の編成に向けた新たな骨格構造(Concept)(相対的な価値の教育観に基づく教育課程の編成に向けた骨格構造;子どもたちに「自分らしさ」を培い、自立を促す図画工作科の教育課題を骨格構造とした「活動課題領域(scope)」 ほか)
- 第3章 人間教育としての相対的な価値の教育観に基づく図画工作科の教育(低学年;中学年 ほか)
- 第4章 カリキュラムに応じた実践例(低学年;中学年 ほか)
「BOOKデータベース」 より