やってみよう参加型学習! : 日本語教室のための4つの手法 : 理念と実践
著者
書誌事項
やってみよう参加型学習! : 日本語教室のための4つの手法 : 理念と実践
スリーエーネットワーク, 2005.1
- タイトル読み
-
ヤッテ ミヨウ サンカガタ ガクシュウ : ニホンゴ キョウシツ ノ タメ ノ 4ツ ノ シュホウ : リネン ト ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全67件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1部 理念編 今、なぜ参加型なのか(教えるだけではない、共に育む「地域日本語教育」を!—なぜ参加型学習か;参加型学習とは何か—豊かな人間関係の構築に向けて;地域で役に立つ新たな日本語教授法—「参加型学習‐日本語教育版」;「共育」と「参加型学習」—地域日本語学習の充実へ向けた文化庁の取り組みから見えてくること)
- 第2部 実践編 「参加型学習」4つの手法とその実践(部屋の四隅;フォトランゲージ;いいとこさがし;2頭のロバ)
- 日本語教室丸ごと交流プログラム
「BOOKデータベース」 より