やってみよう参加型学習! : 日本語教室のための4つの手法 : 理念と実践

著者

    • むさしの参加型学習実践研究会 ムサシノ サンカガタ ガクシュウ ジッセン ケンキュウカイ

書誌事項

やってみよう参加型学習! : 日本語教室のための4つの手法 : 理念と実践

むさしの参加型学習実践研究会著

スリーエーネットワーク, 2005.1

タイトル読み

ヤッテ ミヨウ サンカガタ ガクシュウ : ニホンゴ キョウシツ ノ タメ ノ 4ツ ノ シュホウ : リネン ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 67

内容説明・目次

目次

  • 第1部 理念編 今、なぜ参加型なのか(教えるだけではない、共に育む「地域日本語教育」を!—なぜ参加型学習か;参加型学習とは何か—豊かな人間関係の構築に向けて;地域で役に立つ新たな日本語教授法—「参加型学習‐日本語教育版」;「共育」と「参加型学習」—地域日本語学習の充実へ向けた文化庁の取り組みから見えてくること)
  • 第2部 実践編 「参加型学習」4つの手法とその実践(部屋の四隅;フォトランゲージ;いいとこさがし;2頭のロバ)
  • 日本語教室丸ごと交流プログラム

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA70801391
  • ISBN
    • 4883193098
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    136p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ