台湾企業に学ぶものが中国を制す : 中国市場を狙う日本企業の新たな戦略
著者
書誌事項
台湾企業に学ぶものが中国を制す : 中国市場を狙う日本企業の新たな戦略
東洋経済新報社, 2005.2
- タイトル読み
-
タイワン キギョウ ニ マナブ モノ ガ チュウゴク オ セイス : チュウゴク シジョウ オ ネラウ ニホン キギョウ ノ アラタナ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全81件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
世界中のグローバル企業が虎視耽々と狙う中国市場で成功するための条件を、中国で大きなプレゼンスを獲得している台湾企業のビジネスモデルを検証しながら探る。
目次
- 第1章 中国ビジネスを制す台湾企業
- 第2章 台湾企業のビジネスモデル
- 第3章 徹底した現地化—中国市場へのアプローチ
- 第4章 台湾企業のサクセスストーリー
- 第5章 深刻化する産業空洞化問題
- 第6章 中国を狙う日本企業の活路
「BOOKデータベース」 より