できる営業マンの「質問力」入門

書誌事項

できる営業マンの「質問力」入門

山崎裕司著

プレジデント社, 2003.10

タイトル読み

デキル エイギョウマン ノ シツモンリョク ニュウモン

内容説明・目次

内容説明

コミュニケーションに関する研究は、二〇世紀後半になってアメリカで急速に発展した。そんな成果の一つに、NLP=神経言語プログラムがある。本書では、このNLPを中心として、いくつかの生理学的あるいは心理学的な手法を取り入れた新たな営業手法を提案し、脳内メカニズムによる人間の自然な反応を、そのまま効果的な営業に活用していこうと試みている。

目次

  • 序章 脳内メカニズムが分かると営業が変わる
  • 第1章 営業はいま「質問力」の時代だ
  • 第2章 「質問力」とは何か
  • 第3章 ラポールのスキルとテクニック
  • 第4章 ニーズ探索のスキルとテクニック
  • 第5章 これが訪問営業、現場での留意点
  • 第6章 できる営業マンへの旅立ち—山田君の実践訪問記
  • 終章 プロフェッショナル営業マン時代の幕開け

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA71012386
  • ISBN
    • 4833417960
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    230p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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