できる営業マンの「質問力」入門
Author(s)
Bibliographic Information
できる営業マンの「質問力」入門
プレジデント社, 2003.10
- Title Transcription
-
デキル エイギョウマン ノ シツモンリョク ニュウモン
Available at 3 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
コミュニケーションに関する研究は、二〇世紀後半になってアメリカで急速に発展した。そんな成果の一つに、NLP=神経言語プログラムがある。本書では、このNLPを中心として、いくつかの生理学的あるいは心理学的な手法を取り入れた新たな営業手法を提案し、脳内メカニズムによる人間の自然な反応を、そのまま効果的な営業に活用していこうと試みている。
Table of Contents
- 序章 脳内メカニズムが分かると営業が変わる
- 第1章 営業はいま「質問力」の時代だ
- 第2章 「質問力」とは何か
- 第3章 ラポールのスキルとテクニック
- 第4章 ニーズ探索のスキルとテクニック
- 第5章 これが訪問営業、現場での留意点
- 第6章 できる営業マンへの旅立ち—山田君の実践訪問記
- 終章 プロフェッショナル営業マン時代の幕開け
by "BOOK database"