年間計画と評価
Author(s)
Bibliographic Information
年間計画と評価
(英語の授業づくりアイデアブック, 4~6)
三友社出版, 2004.9-
- 中学1年
- 中学2年
- 中学3年
- Title Transcription
-
ネンカン ケイカク ト ヒョウカ
Available at 28 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
中学1年375.893/E37/404-6410,
中学2年375.893/E37/505-s3538, 中学3年375.893/E37/605-s3539 -
Sagami Women's University Library
中学1年375.893||E||41506362,
中学2年375.893||E||51506363, 中学3年375.893||E||61506364 -
中学1年375.893/Eig/471001860,
中学2年375.893/Eig/571001775, 中学3年375.893/Eig/671001861 OPAC
Search this Book/Journal
Note
監修: 阿原成光
中学2年の編者: 小塩潤子
中学3年の編者: 柏村みね子
Description and Table of Contents
- Volume
-
中学1年 ISBN 9784883226528
Table of Contents
- 第1部 評価—My Story(評価って何だろう;授業づくりが評価の土台 ほか)
- 第2部 授業と評価の玉手箱(手づくりカルタで楽しもう!—英語学習の仕方を学ぶ;Creative Writingへの道—入門期の自己表現指導 ほか)
- 第3部 年間計画それは希望へのみち(自分の気持ちが言える力をつけよう!;キラキラ輝く瞳で英語と出会う、仲間と出会う)
- 第4部 「私たちをきちんと評価して!」子どもたちの切実な願い(大きくて、深くて、豊かな評価こそ)
- Volume
-
中学2年 ISBN 9784883226535
Description
悩み多き学校現場で育まれた知恵と実践的ノウハウを生き生きと紹介。しっかりとした見通しと熱い願いこそが「わかる楽しい英語の授業」をつくる。
Table of Contents
- 第1部 ゆたかに授業!おおらかに評価!(評価って何?;授業びらきは願いと見通しをもって ほか)
- 第2部 授業づくり楽しんでますか?(英語で日記を書こう!—自分の考えを表現できる楽しさ;英語で表現するワクワクした気持ちを!—さまざまな自己表現活動をどう評価するか ほか)
- 第3部 さまざまな模様を織りまぜて編む!年間計画(学ぶことの楽しさと喜びを!;英語通信を中心にすえて)
- 第4部 子どもが主人公!到達度評価(到達度評価は、目標づくりと授業づくり)
- Volume
-
中学3年 ISBN 9784883226542
Description
「観点別」や「絶対評価」の混乱に負けていられない—。ゆたかな授業を土台に、評価の方法と視点を教育現場から追究しよう。
Table of Contents
- 第1部 それゆけ授業、走って評価(評価って何だろう;年間計画—卒業生へのプレゼント ほか)
- 第2部 春・夏・秋・冬授業と評価(生徒が発言しあう教室をつくりたい—スピーチの取り組み;「となり町」と環境問題—えりも砂漠を教材として学ぶ ほか)
- 第3部 年間計画それは歩いたみちのり(仲間とともに歩いていこう!;世界の現実とつながるプログラム)
- 第4部 評価をどう考えるか(評価とは何だろう?—「絶対評価」と「観点別学習の評価」を考える)
by "BOOK database"