年間計画と評価
著者
書誌事項
年間計画と評価
(英語の授業づくりアイデアブック, 4~6)
三友社出版, 2004.9-
- 中学1年
- 中学2年
- 中学3年
- タイトル読み
-
ネンカン ケイカク ト ヒョウカ
大学図書館所蔵 件 / 全28件
-
中学1年375.893/E37/404-6410,
中学2年375.893/E37/505-s3538, 中学3年375.893/E37/605-s3539 -
中学1年375.893/Eig/471001860,
中学2年375.893/Eig/571001775, 中学3年375.893/Eig/671001861 OPAC
-
中学1年375.89/エ/4012164161;012206945,
中学2年375.89/エ/5012164173;012206957, 中学3年375.89/エ/6012164185;012206969 -
中学1年Z375.893||H9373||1WA;0782021800,
中学2年Z375.893||H9373||2WA;0782021818, 中学3年Z375.893||H9373||3WA;0482202683 -
中学1年375.89||E37||4103429340,
中学2年375.89||E37||5103429350, 中学3年375.89||E37||6103429360 -
中学1年375.89||E37||実習支援1108026707,1111046707,
中学2年375.89||E37||実習支援1108026718,1111046718, 中学3年375.89||E37||実習支援1108026695,1111046720 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 阿原成光
中学2年の編者: 小塩潤子
中学3年の編者: 柏村みね子
内容説明・目次
- 巻冊次
-
中学1年 ISBN 9784883226528
目次
- 第1部 評価—My Story(評価って何だろう;授業づくりが評価の土台 ほか)
- 第2部 授業と評価の玉手箱(手づくりカルタで楽しもう!—英語学習の仕方を学ぶ;Creative Writingへの道—入門期の自己表現指導 ほか)
- 第3部 年間計画それは希望へのみち(自分の気持ちが言える力をつけよう!;キラキラ輝く瞳で英語と出会う、仲間と出会う)
- 第4部 「私たちをきちんと評価して!」子どもたちの切実な願い(大きくて、深くて、豊かな評価こそ)
- 巻冊次
-
中学2年 ISBN 9784883226535
内容説明
目次
- 第1部 ゆたかに授業!おおらかに評価!(評価って何?;授業びらきは願いと見通しをもって ほか)
- 第2部 授業づくり楽しんでますか?(英語で日記を書こう!—自分の考えを表現できる楽しさ;英語で表現するワクワクした気持ちを!—さまざまな自己表現活動をどう評価するか ほか)
- 第3部 さまざまな模様を織りまぜて編む!年間計画(学ぶことの楽しさと喜びを!;英語通信を中心にすえて)
- 第4部 子どもが主人公!到達度評価(到達度評価は、目標づくりと授業づくり)
- 巻冊次
-
中学3年 ISBN 9784883226542
内容説明
目次
- 第1部 それゆけ授業、走って評価(評価って何だろう;年間計画—卒業生へのプレゼント ほか)
- 第2部 春・夏・秋・冬授業と評価(生徒が発言しあう教室をつくりたい—スピーチの取り組み;「となり町」と環境問題—えりも砂漠を教材として学ぶ ほか)
- 第3部 年間計画それは歩いたみちのり(仲間とともに歩いていこう!;世界の現実とつながるプログラム)
- 第4部 評価をどう考えるか(評価とは何だろう?—「絶対評価」と「観点別学習の評価」を考える)
「BOOKデータベース」 より