すぐに役立つクラスづくり50のわざ
著者
書誌事項
すぐに役立つクラスづくり50のわざ
(教師のスキルアップ講座, 1-3)
日本標準, 2004.2
- 低学年
- 中学年
- 高学年
- タイトル別名
-
クラスづくり50のわざ : すぐに役立つ
- タイトル読み
-
スグ ニ ヤクダツ クラスズクリ 50 ノ ワザ
大学図書館所蔵 全7件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
-
低学年Z374.12||T9118||1WA;0982007070,
中学年Z374.12||T9118||2WA;0482207910, 高学年Z374.12||T9118||3WA;0482207928
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 小俣弘子, 日下勝豊, 味村美恵子
内容説明・目次
- 巻冊次
-
低学年 ISBN 9784820801283
目次
- 第1章 元気がでるクラスづくりとっておきのわざ(知っておこう低学年の子どもたち(心と体の成長;クラスの人間関係);これで万全!年度当初の準備(ぴかぴかの新1年生を迎えよう;入学式からはや1年…2年生を迎えよう) ほか)
- 第2章 クラスみんなで育ちあう集団活動・行事のわざ(楽しさから始める体育の準備運動;楽しさと安全を両立させるプール指導 ほか)
- 第3章 子どもたちが信頼しあうクラスの人間関係を築くわざ(心に残る出会いと別れを—転入生・転校生;「待ってたよ」の気持ちで受け入れを—帰国児童・外国籍児童 ほか)
- 第4章 頼られる教師になる保護者とのコミュニケーションを築くわざ(工夫ひとつで参加者が増える—保護者会;学校と家庭のパイプを太くする—連絡帳・電話 ほか)
- 巻冊次
-
中学年 ISBN 9784820801290
目次
- 第1章 元気がでるクラスづくりとっておきのわざ(知っておこう中学年の子どもたち(心と体の成長;クラスの人間関係);これで万全!年度当初の準備 ほか)
- 第2章 クラスみんなで育ちあう集団活動・行事のわざ(意欲を生かし育てる体育の準備運動;楽しさと安全を両立させるプール指導 ほか)
- 第3章 子どもたちが信頼しあうクラスの人間関係を築くわざ(心に残る出会いと別れを—転入生・転校生;「待ってたよ」の気持ちで受け入れを—帰国児童・外国籍児童 ほか)
- 第4章 頼られる教師になる保護者とのコミュニケーションを築くわざ(工夫ひとつで参加者が増える—保護者会;学校と家庭のパイプを太くする—連絡帳・電話 ほか)
- 巻冊次
-
高学年 ISBN 9784820801306
目次
- 第1章 元気がでるクラスづくりとっておきのわざ(知っておこう高学年の子どもたち(心と体の成長;クラスの人間関係);これで万全!年度当初の準備 ほか)
- 第2章 クラスみんなで育ちあう集団活動・行事のわざ(子どもの自主性を育てる体育の準備運動;楽しさと安全を両立させるプール指導 ほか)
- 第3章 子どもたちが信頼しあうクラスの人間関係を築くわざ(心に残る出会いと別れを—転入生・転校生;「待ってたよ」の気持ちで受け入れを—帰国児童・外国籍児童 ほか)
- 第4章 頼られる教師になる保護者とのコミュニケーションを築くわざ(工夫ひとつで参加者が増える—保護者会;学校と家庭のパイプを太くする—連絡帳・電話 ほか)
「BOOKデータベース」 より