すぐに役立つクラスづくり50のわざ
Author(s)
Bibliographic Information
すぐに役立つクラスづくり50のわざ
(教師のスキルアップ講座, 1-3)
日本標準, 2004.2
- 低学年
- 中学年
- 高学年
- Other Title
-
クラスづくり50のわざ : すぐに役立つ
- Title Transcription
-
スグ ニ ヤクダツ クラスズクリ 50 ノ ワザ
Available at 7 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
低学年374.12:TA720110910023,
中学年374.12:TA720110910031, 高学年374.12:TA720110910049 -
Library, Doshisha Women's College of Liberal Arts田
低学年Z374.12||T9118||1WA;0982007070,
中学年Z374.12||T9118||2WA;0482207910, 高学年Z374.12||T9118||3WA;0482207928
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 小俣弘子, 日下勝豊, 味村美恵子
Description and Table of Contents
- Volume
-
低学年 ISBN 9784820801283
Table of Contents
- 第1章 元気がでるクラスづくりとっておきのわざ(知っておこう低学年の子どもたち(心と体の成長;クラスの人間関係);これで万全!年度当初の準備(ぴかぴかの新1年生を迎えよう;入学式からはや1年…2年生を迎えよう) ほか)
- 第2章 クラスみんなで育ちあう集団活動・行事のわざ(楽しさから始める体育の準備運動;楽しさと安全を両立させるプール指導 ほか)
- 第3章 子どもたちが信頼しあうクラスの人間関係を築くわざ(心に残る出会いと別れを—転入生・転校生;「待ってたよ」の気持ちで受け入れを—帰国児童・外国籍児童 ほか)
- 第4章 頼られる教師になる保護者とのコミュニケーションを築くわざ(工夫ひとつで参加者が増える—保護者会;学校と家庭のパイプを太くする—連絡帳・電話 ほか)
- Volume
-
中学年 ISBN 9784820801290
Table of Contents
- 第1章 元気がでるクラスづくりとっておきのわざ(知っておこう中学年の子どもたち(心と体の成長;クラスの人間関係);これで万全!年度当初の準備 ほか)
- 第2章 クラスみんなで育ちあう集団活動・行事のわざ(意欲を生かし育てる体育の準備運動;楽しさと安全を両立させるプール指導 ほか)
- 第3章 子どもたちが信頼しあうクラスの人間関係を築くわざ(心に残る出会いと別れを—転入生・転校生;「待ってたよ」の気持ちで受け入れを—帰国児童・外国籍児童 ほか)
- 第4章 頼られる教師になる保護者とのコミュニケーションを築くわざ(工夫ひとつで参加者が増える—保護者会;学校と家庭のパイプを太くする—連絡帳・電話 ほか)
- Volume
-
高学年 ISBN 9784820801306
Table of Contents
- 第1章 元気がでるクラスづくりとっておきのわざ(知っておこう高学年の子どもたち(心と体の成長;クラスの人間関係);これで万全!年度当初の準備 ほか)
- 第2章 クラスみんなで育ちあう集団活動・行事のわざ(子どもの自主性を育てる体育の準備運動;楽しさと安全を両立させるプール指導 ほか)
- 第3章 子どもたちが信頼しあうクラスの人間関係を築くわざ(心に残る出会いと別れを—転入生・転校生;「待ってたよ」の気持ちで受け入れを—帰国児童・外国籍児童 ほか)
- 第4章 頼られる教師になる保護者とのコミュニケーションを築くわざ(工夫ひとつで参加者が増える—保護者会;学校と家庭のパイプを太くする—連絡帳・電話 ほか)
by "BOOK database"