小学校音楽科指導と評価一体化の授業展開

著者

    • 伊藤, 俊彦 イトウ, トシヒコ

書誌事項

小学校音楽科指導と評価一体化の授業展開

伊藤俊彦編

(新授業づくり選書, 35)

明治図書出版, 2004.10

タイトル読み

ショウガッコウ オンガクカ シドウ ト ヒョウカ イッタイカ ノ ジュギョウ テンカイ

大学図書館所蔵 件 / 40

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 1章 絶対評価で音楽科の授業はどう変わるか(子ども一人ひとりの成長を大切にした授業に変わる;教師の指導手腕が問われる授業に変わる)
  • 2章 音楽科指導と評価一体化の条件(指導目標の分析と明確化の必要性;確かな評価規準の設定 ほか)
  • 3章 音楽科指導と評価一体化の具体策(個別指導で対応する援助の方法;少人数学習で対応する援助の方法 ほか)
  • 4章 音楽科指導と評価一体化の授業展開(音楽科第1学年での授業展開;音楽科第2学年での授業展開 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71229446
  • ISBN
    • 4189666181
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    133p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ