借金1兆円を10年で返したリクルートの現場力 : 個々の社員による自律型マネジメントの秘密
著者
書誌事項
借金1兆円を10年で返したリクルートの現場力 : 個々の社員による自律型マネジメントの秘密
ダイヤモンド社, 2005.2
- タイトル読み
-
シャッキン 1チョウエン オ 10ネン デ カエシタ リクルート ノ ゲンバリョク : ココ ノ シャイン ニヨル ジリツガタ マネジメント ノ ヒミツ
大学図書館所蔵 全12件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
一兆円もの借金を十年余で返済し、儲かる新規ビジネスを次々と生み出すリクルート。その非常識なまでの活力は、どこから生まれてくるのか?ポストカリスマ経営のカギを握る「現場主義」の秘密を、現役社員がはじめて明かした話題の書。
目次
- 序章 現場の危機—「事件」の後始末とバブル崩壊
- 第1章 戦略は現場がつくる—PLAN(戦略立案、戦略具体化、資源配分)
- 第2章 自ら役割を決めて遂行する—DO(役割設定、遂行)
- 第3章 徹底してオープンな評価—CHECK(評価、組織的学習)
- 第4章 新規事業は現場が生みだす—ACTION(さらなる事業推進、新規事業創造)
- 第5章 自律が前提の人事制度—BASE(採用、組織基盤、人事制度)
- 第6章 現場マネジメントが達成したこと
- 第7章 リクルートの現場、これからの課題
「BOOKデータベース」 より