障害のある子とのかかわり方入門 : 初めてLD、ADHDなどの障害のある子とかかわる先生のために
著者
書誌事項
障害のある子とのかかわり方入門 : 初めてLD、ADHDなどの障害のある子とかかわる先生のために
ほんの森出版, 2004.12
- タイトル別名
-
障害のある子とのかかわり方入門 : 初めてLDADHDなどの障害のある子とかかわる先生のために
- タイトル読み
-
ショウガイ ノ アル コ トノ カカワリカタ ニュウモン : ハジメテ LD ADHD ナド ノ ショウガイ ノ アル コ ト カカワル センセイ ノ タメニ
大学図書館所蔵 全38件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p172-173
内容説明・目次
目次
- 第1章 障害のある子の理解とかかわり方(LD(学習障害)の子ども;ADHD(注意欠陥/多動性障害)の子ども ほか)
- 第2章 教育相談を学んでかかわりが変わった(子どものサインを大切にする;子どもの気持ちや発言を受け止める;新たなことに挑戦させる)
- 第3章 障害のある子の親ときょうだい(子どもや親の人間関係に影響を及ぼす連絡ミス;きょうだい関係で悩む親)
- 第4章 障害のある子はどこで学んでいるか(障害のある子はどこで学んでいるか;特別支援教育への転換で子ども・教師はどうなるか;特別支援教育への対応)
- 第5章 障害のある子の予後(家庭の果たす役割;将来まで影響する子育て ほか)
- 資料 「LD等の障害の理解」
「BOOKデータベース」 より