一億総マーケター時代の聞く技術 : 「明日の売れ筋」をつかむプログラム
著者
書誌事項
一億総マーケター時代の聞く技術 : 「明日の売れ筋」をつかむプログラム
阪急コミュニケーションズ, 2005.2
- タイトル読み
-
イチオク ソウマーケター ジダイ ノ キク ギジュツ : アス ノ ウレスジ オ ツカム プログラム
大学図書館所蔵 全8件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p260
内容説明・目次
内容説明
お客の文句や苦情が宝の山なのではありません。それらは改善情報にすぎないからです。商品/サービスを大きく育てるヒントは、実はお客の「ほめ言葉」の中にこそあるのです。メールマガジン、顧客コミュニティ観察、eメールプロモーション、ネットグルイン、仮説の構築とアイデアの発想、ネットリサーチ、問い合わせ対応…さらにクチコミ、ブログまで。「聞く」マーケティング総まくり。
目次
- 第1章 顧客への話し方—聞くプロモーション(個人名を名乗る;まず結論を書く ほか)
- 第2章 顧客への訊き方—ネットリサーチで聞く(顧客の意見は聞かない;ほめ言葉をこそ聞く ほか)
- 第3章 顧客への答え方—問い合わせに対応する(まず事実の受け入れから始める;テンプレートはオリジナリティを加えるために使う ほか)
- 第4章 顧客への聴き方—コミュニティで聞く(顧客同士のおしゃべりの力を借りる;小コミュニティで顧客をモニターする ほか)
- 第5章 顧客の声の活かし方—「顧客の声」活用工場(顧客をとりまく背景を押さえる;顧客の声は「活用工場」で処理する ほか)
「BOOKデータベース」 より