一億総マーケター時代の聞く技術 : 「明日の売れ筋」をつかむプログラム
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一億総マーケター時代の聞く技術 : 「明日の売れ筋」をつかむプログラム
阪急コミュニケーションズ, 2005.2
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イチオク ソウマーケター ジダイ ノ キク ギジュツ : アス ノ ウレスジ オ ツカム プログラム
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Note
参考文献: p260
Description and Table of Contents
Description
お客の文句や苦情が宝の山なのではありません。それらは改善情報にすぎないからです。商品/サービスを大きく育てるヒントは、実はお客の「ほめ言葉」の中にこそあるのです。メールマガジン、顧客コミュニティ観察、eメールプロモーション、ネットグルイン、仮説の構築とアイデアの発想、ネットリサーチ、問い合わせ対応…さらにクチコミ、ブログまで。「聞く」マーケティング総まくり。
Table of Contents
- 第1章 顧客への話し方—聞くプロモーション(個人名を名乗る;まず結論を書く ほか)
- 第2章 顧客への訊き方—ネットリサーチで聞く(顧客の意見は聞かない;ほめ言葉をこそ聞く ほか)
- 第3章 顧客への答え方—問い合わせに対応する(まず事実の受け入れから始める;テンプレートはオリジナリティを加えるために使う ほか)
- 第4章 顧客への聴き方—コミュニティで聞く(顧客同士のおしゃべりの力を借りる;小コミュニティで顧客をモニターする ほか)
- 第5章 顧客の声の活かし方—「顧客の声」活用工場(顧客をとりまく背景を押さえる;顧客の声は「活用工場」で処理する ほか)
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