「都市型シニア」マーケットを狙え! : 新たな消費マジョリティーの実像

書誌事項

「都市型シニア」マーケットを狙え! : 新たな消費マジョリティーの実像

山崎伸治著

日本経済新聞社, 2005.2

タイトル別名

都市型シニアマーケットを狙え : 新たな消費マジョリティーの実像

タイトル読み

トシガタ シニア マーケット オ ネラエ : アラタナ ショウヒ マジョリティー ノ ジツゾウ

大学図書館所蔵 件 / 38

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

とげぬき地蔵より六本木ヒルズ、演歌よりクラシック。今まさに消費の主役が変わろうとしている。

目次

  • 第1部 シニアへのアプローチ(なぜ今シニア市場なのか;シニア市場の大きな理解)
  • 第2部 都市型シニアの実像(都市型シニアってどんな人?;都市型シニアの意識とは?)
  • 第3部 都市型シニア夫婦の実像(ライフステージの変化がもたらす夫婦関係の変化;都市型シニア夫婦の生活実態)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71287249
  • ISBN
    • 4532311438
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    263p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ