「仕事ができる人」の会話術 : 人を動かす戦略的コミュニケーションの法則
著者
書誌事項
「仕事ができる人」の会話術 : 人を動かす戦略的コミュニケーションの法則
(PHP文庫)
PHP研究所, 2004.10
- タイトル別名
-
Be your own executive coach
- タイトル読み
-
シゴト ガ デキル ヒト ノ カイワジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
2001年4月に刊行されたものに加筆・修正をしたもの
内容説明・目次
内容説明
「仕事ができる」と評価される人は、普段どのように話しているのか?本書では、効率的なコミュニケーションの法則を米国の大手企業で指導している著者が、話し方・聴き方のノウハウを解説する。「話す情報は、知っていることの30%にとどめる」「内容を細かく切って話す」「相手が話し終わるまで質問しない」など、相手の心をつかむ方法が満載。ビジネスのあらゆる場面で応用できる会話の技術。
目次
- インパクトのあるコミュニケーションを身につける
- 自分にあったコミュニケーションの戦略が成功をもたらす
- 会話をコントロールするための基準
- 柔軟性のある会話の構成
- 効果的な聴き方(リーダーの核心的能力;言葉以外で表現された感情に理性的に対応する)
- 効果的な話し方—相手が優れた聴き手ではないときの対処法
- 手短に話す
- コーチングによって成功に導く
- 断言—はっきり主張する
- インパクトのあるコミュニケーション・スキルが成功をもたらす
「BOOKデータベース」 より