ウェブ戦略としての「ユーザーエクスペリエンス」 : 5つの段階で考えるユーザー中心デザイン

書誌事項

ウェブ戦略としての「ユーザーエクスペリエンス」 : 5つの段階で考えるユーザー中心デザイン

Jesse James Garrett著 ; ソシオメディア株式会社訳

(Web designing books)

毎日コミュニケーションズ, 2005.2

タイトル別名

The elements of user experience : user-centered design for the web

ウェブ戦略としてのユーザーエクスペリエンス : 5つの段階で考えるユーザー中心デザイン

タイトル読み

ウェブ センリャク トシテノ ユーザー エクスペリエンス : 5ツ ノ ダンカイ デ カンガエル ユーザー チュウシン デザイン

大学図書館所蔵 件 / 43

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

成功するウェブデザインの「本当の勝因」を知っていますか?戦略、要件、構造、骨格、表層。5つの段階で考えるウェブのためのUCD(User‐Centered Design)の画期的な指針!ウェブプロデューサー、ウェブデザイナー、コンテンツエディター、プログラマー、ウェブ制作に関わるすべてのクリエーター必携のウェブ構築のガイドラインです。

目次

  • 1 ユーザーエクスペリエンスが重要なわけ
  • 2 段階という考え方
  • 3 戦略段階
  • 4 要求段階
  • 5 構造段階
  • 6 骨格段階
  • 7 表層段階
  • 8 段階の適用
  • SUPPLEMENT IAの再考

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71371458
  • ISBN
    • 4839914192
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    215p
  • 大きさ
    24cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ