起業学の基礎 : アントレプレナーシップとは何か

Bibliographic Information

起業学の基礎 : アントレプレナーシップとは何か

高橋徳行著

(武蔵大学研究叢書, No. 112)

勁草書房, 2005.3

Title Transcription

キギョウガク ノ キソ : アントレプレナーシップ トワ ナニカ

Available at  / 17 libraries

Note

参考文献: p369-374

Description and Table of Contents

Description

基本的な理論、実在する企業のケーススタディ、そしてケースごとのティーチングノートによってアントレプレナーシップの本質に迫る。起業家予備軍はもちろんのこと、一般教養としての起業学を学べる本格的なテキスト。

Table of Contents

  • 第1章 起業活動と経済活動
  • 第2章 起業活動と経営戦略
  • 第3章 起業家の資質
  • 第4章 事業機会の評価と認識
  • 第5章 ビジネスモデルの構築
  • 第6章 創業期のマーケティング
  • 第7章 人材の確保と活用
  • 第8章 資金調達
  • 第9章 競争戦略・成長戦略
  • 第10章 事業戦略から全社戦略へ
  • 第11章 起業から企業へ

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA71380696
  • ISBN
    • 4326502630
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xvii, 380p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Parent Bibliography ID
Page Top