家庭学習の教材開発

書誌事項

家庭学習の教材開発

竹川訓由編 ; TOSS/Human著

明治図書出版, 2004.3

  • 低学年
  • 中学年
  • 高学年

タイトル読み

カテイ ガクシュウ ノ キョウザイ カイハツ

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

巻冊次

低学年 ISBN 9784189263180

目次

  • 1 家庭学習をどのようにとらえるのか(力をつけること;習慣にすること;保護者を助ける力になること)
  • 2 補充学習と発展学習はどう違うのか(補充学習の具体例;発展学習の具体例)
  • 3 家庭学習の教材開発例(国語;算数;生活)
  • 4 家庭学習の教材開発のヒント(条件)(2つのキーセンテンス;保護者とのチームワーク;宿題までめんどうをみていられるか)
巻冊次

中学年 ISBN 9784189264125

目次

  • 1 家庭学習をどのようにとらえるのか(力をつけること;習慣にすること ほか)
  • 2 補充学習と発展学習はどう違うのか(補充学習の具体例;発展学習の具体例)
  • 3 家庭学習の教材開発例(国語;算数 ほか)
  • 4 家庭学習の教材開発ヒント(「先生、家でもやっていい?」;安い、速い、うまい ほか)
巻冊次

高学年 ISBN 9784189265160

目次

  • 1 家庭学習をどのようにとらえるのか(力をつけること;習慣にすること ほか)
  • 2 補充学習と発展学習はどう違うのか(補充学習の具体例;発展学習の具体例)
  • 3 家庭学習の教材開発例(国語;算数 ほか)
  • 4 家庭学習の教材開発ヒントネタ(授業中に解決しなかった問題;授業中に獲得した力を使う問題)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71397928
  • ISBN
    • 4189263184
    • 4189264121
    • 4189265160
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    3冊
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ