家庭学習の教材開発
著者
書誌事項
家庭学習の教材開発
明治図書出版, 2004.3
- 低学年
- 中学年
- 高学年
- タイトル読み
-
カテイ ガクシュウ ノ キョウザイ カイハツ
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
-
低学年375.16||TK11||111339287,
中学年375.16||TK11||211339288, 高学年375.16||TK11||311339289 -
低学年Z375.16||T9370||1WA;0482212964,
中学年Z375.16||T9370||2WA;0482212972, 高学年Z375.16||T9370||3WA;0482212980 -
低学年375.16||Ka||1||||C002474502474,
中学年375.16||Ka||2||||C002949502949, 高学年375.16||Ka||3||||C002948502948
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
低学年 ISBN 9784189263180
目次
- 1 家庭学習をどのようにとらえるのか(力をつけること;習慣にすること;保護者を助ける力になること)
- 2 補充学習と発展学習はどう違うのか(補充学習の具体例;発展学習の具体例)
- 3 家庭学習の教材開発例(国語;算数;生活)
- 4 家庭学習の教材開発のヒント(条件)(2つのキーセンテンス;保護者とのチームワーク;宿題までめんどうをみていられるか)
- 巻冊次
-
中学年 ISBN 9784189264125
目次
- 1 家庭学習をどのようにとらえるのか(力をつけること;習慣にすること ほか)
- 2 補充学習と発展学習はどう違うのか(補充学習の具体例;発展学習の具体例)
- 3 家庭学習の教材開発例(国語;算数 ほか)
- 4 家庭学習の教材開発ヒント(「先生、家でもやっていい?」;安い、速い、うまい ほか)
- 巻冊次
-
高学年 ISBN 9784189265160
目次
- 1 家庭学習をどのようにとらえるのか(力をつけること;習慣にすること ほか)
- 2 補充学習と発展学習はどう違うのか(補充学習の具体例;発展学習の具体例)
- 3 家庭学習の教材開発例(国語;算数 ほか)
- 4 家庭学習の教材開発ヒントネタ(授業中に解決しなかった問題;授業中に獲得した力を使う問題)
「BOOKデータベース」 より