家庭学習の教材開発
Author(s)
Bibliographic Information
家庭学習の教材開発
明治図書出版, 2004.3
- 低学年
- 中学年
- 高学年
- Title Transcription
-
カテイ ガクシュウ ノ キョウザイ カイハツ
Available at / 4 libraries
-
低学年375.16||TK11||111339287,
中学年375.16||TK11||211339288, 高学年375.16||TK11||311339289 -
Library, Doshisha Women's College of Liberal Arts田
低学年Z375.16||T9370||1WA;0482212964,
中学年Z375.16||T9370||2WA;0482212972, 高学年Z375.16||T9370||3WA;0482212980 -
低学年375.16||Ka||1||||C002474502474,
中学年375.16||Ka||2||||C002949502949, 高学年375.16||Ka||3||||C002948502948 -
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
- Volume
-
低学年 ISBN 9784189263180
Table of Contents
- 1 家庭学習をどのようにとらえるのか(力をつけること;習慣にすること;保護者を助ける力になること)
- 2 補充学習と発展学習はどう違うのか(補充学習の具体例;発展学習の具体例)
- 3 家庭学習の教材開発例(国語;算数;生活)
- 4 家庭学習の教材開発のヒント(条件)(2つのキーセンテンス;保護者とのチームワーク;宿題までめんどうをみていられるか)
- Volume
-
中学年 ISBN 9784189264125
Table of Contents
- 1 家庭学習をどのようにとらえるのか(力をつけること;習慣にすること ほか)
- 2 補充学習と発展学習はどう違うのか(補充学習の具体例;発展学習の具体例)
- 3 家庭学習の教材開発例(国語;算数 ほか)
- 4 家庭学習の教材開発ヒント(「先生、家でもやっていい?」;安い、速い、うまい ほか)
- Volume
-
高学年 ISBN 9784189265160
Table of Contents
- 1 家庭学習をどのようにとらえるのか(力をつけること;習慣にすること ほか)
- 2 補充学習と発展学習はどう違うのか(補充学習の具体例;発展学習の具体例)
- 3 家庭学習の教材開発例(国語;算数 ほか)
- 4 家庭学習の教材開発ヒントネタ(授業中に解決しなかった問題;授業中に獲得した力を使う問題)
by "BOOK database"