発信・受信の双方向で「伝え合う力」を育てるワーク
著者
書誌事項
発信・受信の双方向で「伝え合う力」を育てるワーク
明治図書出版, 2004.7
- 小学1年
- 小学2年
- 小学3年
- 小学4年
- 小学5年
- 小学6年
- タイトル別名
-
発信受信の双方向で伝え合う力を育てるワーク
- タイトル読み
-
ハッシン ジュシン ノ ソウホウコウ デ ツタエアウ チカラ オ ソダテル ワーク
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
小学1年375.82/H/110904783,
小学2年375.82/H/210904784, 小学3年375.82/H/310904785, 小学4年375.82/H/410904786, 小学5年375.82/H/510904787, 小学6年375.82/H/610904788 -
小学6年375.4:296:60028558146,
小学2年375.4:296:20028559516, 小学3年375.4:296:30028559524, 小学5年375.4:296:50028559532 -
小学2年375.82||H 38||2816387,
小学3年375.82||H 38||3816388, 小学5年375.82||H 38||5816389, 小学6年375.82||H 38||6816390 -
小学1年375.82||ハ||1292121,
小学2年375.82||ハ||2292122, 小学3年375.82||ハ||3292123, 小学4年375.82||ハ||4292124, 小学5年375.82||ハ||5292125, 小学6年375.82||ハ||6292126 -
小学1年375.82||SE 16||105101842,
小学2年375.82||SE 16||205101843, 小学3年375.82||SE 16||305101844, 小学4年375.82||SE 16||405101845, 小学5年375.82||SE 16||505101846, 小学6年375.82||SE 16||605101847 OPAC
-
小学1年375.82//H38//12110014381,
小学2年375.82//H38//22110014382, 小学3年375.82//H38//32110014383, 小学4年375.82//H38//42110014384, 小学5年375.82//H38//52110014385, 小学6年375.82//H38//62110014386 -
小学1年375.82:WK120110855061,
小学2年375.82:WK120110855079, 小学3年375.82:WK120110859832, 小学4年375.82:WK120110859840, 小学5年375.82:WK120110859857, 小学6年375.82:WK120110855673 -
小学1年Z375.82||H9109||1WA;0482214282,
小学2年Z375.82||H9109||2WA;0482214290, 小学3年Z375.82||H9109||3WA;0482214304, 小学4年Z375.82||H9109||4WA;0482214312, 小学5年Z375.82||H9109||5WA;0482214320, 小学6年Z375.82||H9109||6WA;0482214339 -
小学1年375.82/W12h/110410143,
小学2年375.82/W12h/210410144, 小学3年375.82/W12h/310410145, 小学4年375.82/W12h/410410146, 小学5年375.82/W12h/510410147, 小学6年375.82/W12h/610410148 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 瀬川榮志
小学2年の編者: 向田宏男
小学3年の編者: 吉本清久
小学4年の編者: 佐久間裕之
小学5年の編者: 宮原久直
小学6年の編者: 倉光浄晃
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学1年 ISBN 9784186961119
内容説明
目次
- 1 伝え合う力を育てる1年生の基礎的技能ワーク(お口のたいそう;ていねいなことば;ことばあそび ほか)
- 2 伝え合う力を育てる1年生の基本的能力ワーク(わたしのすきなもの;はじめましておともだち;みんなにつたえたいおはなし ほか)
- 3 伝え合う力を育てる1年生の統合発信力ワーク(おもしろい本をつたえあおう;六ねんせいにおれいをしよう;みつけたことをおしえましょう)
- 巻冊次
-
小学2年 ISBN 9784186962154
内容説明
目次
- 1 伝え合う力を育てる2年生の基礎的技能ワーク(はきはきと話そう;です・ますをつかってていねいに話そう;「は」「へ」を正しくつかって書こう ほか)
- 2 伝え合う力を育てる2年生の基本的能力ワーク(おばあさんへのしょうたいじょう;スピーチをしよう;わかりやすく書こう ほか)
- 3 伝え合う力を育てる2年生の統合発信力ワーク(かん字のおもしろさをつたえ合おう;手紙文かにしたしもう;音読にしたしもう)
- 巻冊次
-
小学3年 ISBN 9784186963199
内容説明
目次
- 1 伝え合う力を育てる3年生の基礎的技能ワーク(声の大きさやはやさに気をつけて話そう;ていねいなことばづかいでインタビューしよう;段落をつかって分かりやすく書こう ほか)
- 2 伝え合う力を育てる3年生の基本的能力ワーク(新聞で見つけた大ニュース;○○さんへはがきを書こう;感動したことを音読で伝え合おう ほか)
- 3 伝え合う力を育てる3年生の統合発信力ワーク(漢字の読みのおもしろさやふしぎさを伝え合おう;手紙のもつ「よさ」を伝え合おう;日本語のおもしろさを伝え合おう ほか)
- 巻冊次
-
小学4年 ISBN 9784186964134
内容説明
目次
- 1 伝え合う力を育てる4年生の基礎的技能ワーク(気持ちや様子を読んだり聞いたりしよう;ていねいな言い方に気をつけて書いたり読んだりしよう;段落に気をつけて書いたり読んだりしよう ほか)
- 2 伝え合う力を育てる4年生の基本的能力ワーク(相手や目的に応じて伝えたいことの中心を;伝えたいことの中心をしぼって;心に残る場面や感動を ほか)
- 3 伝え合う力を育てる4年生の統合発信力ワーク(漢字のおもしろさを伝え合おう;手紙の「よさ」を伝え合おう;日本語のリズムやひびきのおもしろさを伝え合おう ほか)
- 巻冊次
-
小学5年 ISBN 9784186965179
内容説明
目次
- 1 伝え合う力を育てる5年生の基礎的技能ワーク(相手にはっきり聞こえる声で話そう;場面の様子が分かるように工夫して読もう;敬語の上手な使い方を考えよう ほか)
- 2 伝え合う力を育てる5年生の基本的能力ワーク(インタビューで友だちの良さを知ろう;スピーチの大事なところを落とさず聞き取ろう;自分のおすすめの本の場面を伝え合おう ほか)
- 3 伝え合う力を育てる5年生の統合発信力ワーク(漢字の不思議大発見!;手紙っていいね;声に出して読むと美しい詩を伝え合おう)
- 巻冊次
-
小学6年 ISBN 9784186966114
内容説明
目次
- 1 伝え合う力を育てる6年生の基礎的技能ワーク(場面の様子が伝わるよう音読する・聞く;三種類の敬語を考えて書く・聞く;大事なことを落とさないように招待状を読む・書く ほか)
- 2 伝え合う力を育てる6年生の基本的能力ワーク(隣の学校の六年生に自己紹介をする;お世話になった方にお礼の手紙を書く・読む;知っている話を音読する・聞く ほか)
- 3 伝え合う力を育てる6年生の統合発信力ワーク(漢字文化のよいところを伝えよう;人の心と心を結ぶ葉書(手紙)を考えよう;子どもの詩で子ども文化を考えよう)
「BOOKデータベース」 より