コトラーのマーケティング入門の入門 : エッセンスで読む
Author(s)
Bibliographic Information
コトラーのマーケティング入門の入門 : エッセンスで読む
あさ出版, 2005.2
- Other Title
-
Philip Kotler
Marketing : an introduction
- Title Transcription
-
コトラー ノ マーケティング ニュウモン ノ ニュウモン : エッセンス デ ヨム
Available at 32 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献:p238〜239
執筆協力:星創
Description and Table of Contents
Description
マーケティングの神様、コトラーのマーケティングの考え方と実践法をやさしく解説。知識ゼロの人からわかっているつもりの人まで、「マーケティングってなに?」が本当にわかります。
Table of Contents
- 1 マーケティングのコンセプトをかためよう(コトラーのマーケティングの扉を開きましょう;ニーズとは満ち足りなさを感じている状態のことです。ニーズが具体的なかたちをとると欲求になり、欲求が購買力にむすびつくと需要になります ほか)
- 2 マーケティングでできること、目指すことを知っておこう(マーケティングの目標をしっかりつかみましょう;まずは、企業のおかれている状況を考えましょう ほか)
- 3 マーケティングの方向性はどうやって決めるのだろう?(勝負どころを見定めてチャンスを見つけましょう;適切な手法を選択するためには、マーケティング環境を知る必要があります ほか)
- 4 マーケティングの基本ツールを知っておこう(さまざまなツールを組み合わせて市場に働きかけましょう;製品を購買の習慣によって分けて考えると、特徴が見えてきます ほか)
- 5 マーケティングの世界観を大きくひろげよう(ビジネスだけでなくいろいろな場面で応用してみましょう;サービスとは、あるひとからほかのひとへ提供されるかたちのないもので、所有権のともなわないあらゆる活動のことを指します ほか)
by "BOOK database"