コトラーのマーケティング入門の入門 : エッセンスで読む

書誌事項

コトラーのマーケティング入門の入門 : エッセンスで読む

広瀬盛一著

あさ出版, 2005.2

タイトル別名

Philip Kotler

Marketing : an introduction

タイトル読み

コトラー ノ マーケティング ニュウモン ノ ニュウモン : エッセンス デ ヨム

大学図書館所蔵 件 / 32

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:p238〜239

執筆協力:星創

内容説明・目次

内容説明

マーケティングの神様、コトラーのマーケティングの考え方と実践法をやさしく解説。知識ゼロの人からわかっているつもりの人まで、「マーケティングってなに?」が本当にわかります。

目次

  • 1 マーケティングのコンセプトをかためよう(コトラーのマーケティングの扉を開きましょう;ニーズとは満ち足りなさを感じている状態のことです。ニーズが具体的なかたちをとると欲求になり、欲求が購買力にむすびつくと需要になります ほか)
  • 2 マーケティングでできること、目指すことを知っておこう(マーケティングの目標をしっかりつかみましょう;まずは、企業のおかれている状況を考えましょう ほか)
  • 3 マーケティングの方向性はどうやって決めるのだろう?(勝負どころを見定めてチャンスを見つけましょう;適切な手法を選択するためには、マーケティング環境を知る必要があります ほか)
  • 4 マーケティングの基本ツールを知っておこう(さまざまなツールを組み合わせて市場に働きかけましょう;製品を購買の習慣によって分けて考えると、特徴が見えてきます ほか)
  • 5 マーケティングの世界観を大きくひろげよう(ビジネスだけでなくいろいろな場面で応用してみましょう;サービスとは、あるひとからほかのひとへ提供されるかたちのないもので、所有権のともなわないあらゆる活動のことを指します ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71439970
  • ISBN
    • 4860630912
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ