コトラーのマーケティング入門の入門 : エッセンスで読む
著者
書誌事項
コトラーのマーケティング入門の入門 : エッセンスで読む
あさ出版, 2005.2
- タイトル別名
-
Philip Kotler
Marketing : an introduction
- タイトル読み
-
コトラー ノ マーケティング ニュウモン ノ ニュウモン : エッセンス デ ヨム
大学図書館所蔵 件 / 全32件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p238〜239
執筆協力:星創
内容説明・目次
内容説明
マーケティングの神様、コトラーのマーケティングの考え方と実践法をやさしく解説。知識ゼロの人からわかっているつもりの人まで、「マーケティングってなに?」が本当にわかります。
目次
- 1 マーケティングのコンセプトをかためよう(コトラーのマーケティングの扉を開きましょう;ニーズとは満ち足りなさを感じている状態のことです。ニーズが具体的なかたちをとると欲求になり、欲求が購買力にむすびつくと需要になります ほか)
- 2 マーケティングでできること、目指すことを知っておこう(マーケティングの目標をしっかりつかみましょう;まずは、企業のおかれている状況を考えましょう ほか)
- 3 マーケティングの方向性はどうやって決めるのだろう?(勝負どころを見定めてチャンスを見つけましょう;適切な手法を選択するためには、マーケティング環境を知る必要があります ほか)
- 4 マーケティングの基本ツールを知っておこう(さまざまなツールを組み合わせて市場に働きかけましょう;製品を購買の習慣によって分けて考えると、特徴が見えてきます ほか)
- 5 マーケティングの世界観を大きくひろげよう(ビジネスだけでなくいろいろな場面で応用してみましょう;サービスとは、あるひとからほかのひとへ提供されるかたちのないもので、所有権のともなわないあらゆる活動のことを指します ほか)
「BOOKデータベース」 より