理論と実践をつなぐ知のコラボレーション
著者
書誌事項
理論と実践をつなぐ知のコラボレーション
(授業デザインの最前線 / 高垣マユミ編著, [1])
北大路書房, 2005.3
- タイトル別名
-
Theory, practice
- タイトル読み
-
リロン ト ジッセン オ ツナグ チ ノ コラボレーション
大学図書館所蔵 全342件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p225-232
推薦図書: 各章末
内容説明・目次
目次
- 1章 授業研究の新しい視点と方法
- 2章 新しい授業理論の構築
- 3章 授業づくりの手がかり
- 4章 授業を理解する
- 5章 授業を計画する
- 6章 授業を実施する
- 7章 授業の効果を上げる
- 8章 授業を分析する
- 9章 授業を評価する
- 10章 カリキュラムから授業を考える
「BOOKデータベース」 より