CD-ROMで理解する「気になる子ども」のサポートシステム : 学習障害(LD)・ADHD・高機能自閉症児の個別の指導計画作成方法
著者
書誌事項
CD-ROMで理解する「気になる子ども」のサポートシステム : 学習障害(LD)・ADHD・高機能自閉症児の個別の指導計画作成方法
中央法規出版, 2005.3
- タイトル別名
-
CD-ROMで理解する気になる子どものサポートシステム : 学習障害LDADHD高機能自閉症児の個別の指導計画作成方法
「気になる子ども」のサポートシステム : 学習障害(LD)・ADHD・高機能自閉症児の個別の指導計画作成方法
「気になる子ども」のサポートシステム
- タイトル読み
-
CD-ROM デ リカイ スル キニナル コドモ ノ サポート システム : ガクシュウ ショウガイ LD ADHD コウキノウ ジヘイショウジ ノ コベツ ノ シドウ ケイカク サクセイ ホウホウ
大学図書館所蔵 全123件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 松村多美恵, 廣瀬由美子
内容説明・目次
内容説明
学習に遅れのある子、情緒不安定な子、友達付き合いの苦手な子たちへのサポートシステム構築に向けて。特別支援教育コーディネーター、教師・保育士・指導員、保護者の必携書。
目次
- 1 「気になる子ども」のサポートシステム(校内支援体制づくりの必要性;「個別の指導計画」作成上の留意点;実際に「個別の指導計画」を作成する ほか)
- 2 「気になる子ども」のサポート事例集(整理整頓が苦手で忘れ物が多い(学習困難をもつ子ども);声をかけないと次の活動に移れない(学習困難をもつ子ども);先生の指示をあまり聞いていない(学習困難をもつ子ども) ほか)
- 3 サポートシステムを支えるコーディネーターの役割(なぜコーディネーターが必要なのか?;どのようなサポートシステムをつくるのか?;コーディネーターの専門性とは?)
「BOOKデータベース」 より