医薬品マーケティングの基本戦略
著者
書誌事項
医薬品マーケティングの基本戦略
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2005.3
- タイトル別名
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Pharmaceutical marketing : principles, environment, and practice
- タイトル読み
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イヤクヒン マーケティング ノ キホン センリャク
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注記
その他の著者: E.M. "Mick" Kolassa, Greg Perkins, Bruce Siecker
監訳: 植田南人
文献: p375-376
内容説明・目次
内容説明
医薬品ビジネスに40年かかわった著者が、これまでの経験と研究成果をまとめた集大成。医薬品産業をとりまく環境と、製品参入の原理、市場競争の実際が分かる。
目次
- 1 序論(原理の概論;環境の概論;実践概論)
- 2 Product(製品)(製品の研究と戦略の原理;医薬品業界の外的環境に対する対応;製品の研究開発業務)
- 3 Price(価格)(医薬品の価格設定の原理;医薬品価格設定を取り巻く環境;医薬品における価格設定の実際)
- 4 Place(流通)(流通、チャネルシステム、及びチャネルスペシャリストの原理;米国医薬品市場における流通要因:市場を取り巻く環境;米国医薬品市場における流通の実践)
- 5 Promotion(プロモーション)(原理;環境;実践)
- 6 結論(将来展望:治療を患者のニーズに結びつける)
「BOOKデータベース」 より