医薬品マーケティングの基本戦略

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書誌事項

医薬品マーケティングの基本戦略

Mickey C. Smith [ほか] 著 ; 医薬品マーケティンググループ訳

日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2005.3

タイトル別名

Pharmaceutical marketing : principles, environment, and practice

タイトル読み

イヤクヒン マーケティング ノ キホン センリャク

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注記

その他の著者: E.M. "Mick" Kolassa, Greg Perkins, Bruce Siecker

監訳: 植田南人

文献: p375-376

内容説明・目次

内容説明

医薬品ビジネスに40年かかわった著者が、これまでの経験と研究成果をまとめた集大成。医薬品産業をとりまく環境と、製品参入の原理、市場競争の実際が分かる。

目次

  • 1 序論(原理の概論;環境の概論;実践概論)
  • 2 Product(製品)(製品の研究と戦略の原理;医薬品業界の外的環境に対する対応;製品の研究開発業務)
  • 3 Price(価格)(医薬品の価格設定の原理;医薬品価格設定を取り巻く環境;医薬品における価格設定の実際)
  • 4 Place(流通)(流通、チャネルシステム、及びチャネルスペシャリストの原理;米国医薬品市場における流通要因:市場を取り巻く環境;米国医薬品市場における流通の実践)
  • 5 Promotion(プロモーション)(原理;環境;実践)
  • 6 結論(将来展望:治療を患者のニーズに結びつける)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71563153
  • ISBN
    • 4822211185
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 390p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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