成毛眞のマーケティング辻説法

著者

書誌事項

成毛眞のマーケティング辻説法

成毛真と日経MJ著

(日経ビジネス人文庫, 667)

日本経済新聞社, 2005.3

タイトル別名

成毛式実践マーケティング塾

いま、「フツーの生活」が新鮮

タイトル読み

ナルケ マコト ノ マーケティング ツジセッポウ

大学図書館所蔵 件 / 24

この図書・雑誌をさがす

注記

『成毛式実践マーケティング塾』(日本経済新聞社,2002年刊)を改題し、第7講「いま、『フツーの生活』が新鮮」を増補

背表紙の巻号: 279

内容説明・目次

内容説明

マーケティングを知らずしてビジネスをするなかれ。「迷わせて売れ」「有望市場は男性だ」「市場は小さくとらえよ」「時間を無駄遣いさせよ」など、一見逆説的にも見える数々のアイデアを、異能の経営者が語り尽くす。文庫化に伴い第7講「いま、フツーの生活が新鮮」を加筆。

目次

  • 第1講 利益を生み出しているのは誰?
  • 第2講 マーケティングは楽しい戦争だ
  • 第3講 時間を無駄遣いさせよう
  • 第4講 隠れ中間層を探せ
  • 第5講 魔法とファンタジーに注目しよう
  • 第6講 ITとカネとアタマは使いよう
  • 第7講 いま、「フツーの生活」が新鮮

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71589033
  • ISBN
    • 453219279X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    246p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ