営業改革のビジョン : 失敗例から導く成功へのカギ

書誌事項

営業改革のビジョン : 失敗例から導く成功へのカギ

高嶋克義著

(光文社新書, 198)

光文社, 2005.3

タイトル読み

エイギョウ カイカク ノ ビジョン : シッパイレイ カラ ミチビク セイコウ エノ カギ

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内容説明・目次

内容説明

KKD(経験・勘・度胸)だけでは×(バツ)。儲けるための理論と仕組みが会社を変える。

目次

  • 第1章 営業改革とは何か(営業改革がめざすもの;なぜ営業改革か;営業改革のためのチェックリスト)
  • 第2章 失敗の事例(1)使われないデータベース(情報システムを利用した営業;データベース営業の難しさ ほか)
  • 第3章 失敗の事例(2)機能しないチーム営業(なぜチーム営業は注目されるのか;内部調整の問題;チームと外部との調整問題)
  • 第4章 失敗の事例(3)難しいプロセス管理と標準化(「考える営業」のベース—プロセス管理;なぜアウトプット管理から抜け出せないのか ほか)
  • 第5章 失敗を成功へと導くカギ(組織に潜む四つの問題)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA7159736X
  • ISBN
    • 4334032982
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    226p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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