マンガ版「できると言われる」ビジネスマナーの基本

書誌事項

マンガ版「できると言われる」ビジネスマナーの基本

橋本保雄著

(日経ビジネス人文庫, 286)

日本経済新聞社, 2005.4

タイトル読み

マンガ バン デキル ト イワレル ビジネスマナー ノ キホン

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

注記

「トップホテルマンが語る実践オフィスマナー基本編」(柴田書店 1990年刊)の改題

内容説明・目次

内容説明

これさえ実行できれば、社会人として「合格」。ホテル業界のカリスマリーダーが、挨拶、言葉遣いに始まり、電話の応対方法、接客の立ち振る舞いまで、楽しいマンガとともに教えます。巻末付録「どれだけ知っている?敬語の基礎知識」つき。

目次

  • 第1章 挨拶のマナー(挨拶は大事!!;『あ・い・さ・つ』の4ポイント ほか)
  • 第2章 言葉づかいのマナー(言葉は大切なコミュニケーションツール;聞き上手は仕事ができる ほか)
  • 第3章 接客・応対のマナー(接遇の意味とは?;不機嫌は怠惰の一種 ほか)
  • 第4章 電話のマナー(電話は会社のもうひとつの顔;電話を受ける前の準備 ほか)
  • 第5章 社会人としてのマナー(社会人のみだしなみ;社会人としてプロ意識を持とう ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71597428
  • ISBN
    • 4532192862
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ