マンガ版「できると言われる」ビジネスマナーの基本
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マンガ版「できると言われる」ビジネスマナーの基本
(日経ビジネス人文庫, 286)
日本経済新聞社, 2005.4
- タイトル読み
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マンガ バン デキル ト イワレル ビジネスマナー ノ キホン
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注記
「トップホテルマンが語る実践オフィスマナー基本編」(柴田書店 1990年刊)の改題
内容説明・目次
内容説明
これさえ実行できれば、社会人として「合格」。ホテル業界のカリスマリーダーが、挨拶、言葉遣いに始まり、電話の応対方法、接客の立ち振る舞いまで、楽しいマンガとともに教えます。巻末付録「どれだけ知っている?敬語の基礎知識」つき。
目次
- 第1章 挨拶のマナー(挨拶は大事!!;『あ・い・さ・つ』の4ポイント ほか)
- 第2章 言葉づかいのマナー(言葉は大切なコミュニケーションツール;聞き上手は仕事ができる ほか)
- 第3章 接客・応対のマナー(接遇の意味とは?;不機嫌は怠惰の一種 ほか)
- 第4章 電話のマナー(電話は会社のもうひとつの顔;電話を受ける前の準備 ほか)
- 第5章 社会人としてのマナー(社会人のみだしなみ;社会人としてプロ意識を持とう ほか)
「BOOKデータベース」 より