説得力
著者
書誌事項
説得力
(生活人新書, 139)
日本放送出版協会, 2005.3
- タイトル読み
-
セットクリョク
大学図書館所蔵 全32件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p186
内容説明・目次
内容説明
世界に比べ、平均的日本人の説得力の弱さは惨憺たるもの—。その原因は何なのか、そして、そもそも説得力とはどのようなものなのかを、ビジネスシーンやCMなど身近な例をもとに平易に解説。さらに、「話を小分けにして時間を配分する」「理由は三つある、を口癖に」等、具体的で戦略的な説得術も伝授する。
目次
- 第1章 説得力をきめるのは初めの一五秒
- 第2章 ビジネスマンに求められる説得力—社長の前で企画を通すには
- 第3章 ハリウッド裁判映画に学ぶ説得力—百の論よりもひとつの証拠
- 第4章 ディスカッションをリードする説得力—良い意味の政治力とは何か
- 第5章 一時間の話をするときの説得力—うまく話すための一〇カ条
- 第6章 説得力を高めるための要素—説得力とは何かをよく知る
- 第7章 相手の心をつかみ納得させるには—対面説得の利点を活かす
「BOOKデータベース」 より