変革へのコミットメント経営 : ハーバードで教える経営者の役割

著者
    • Sull, Donald N.
    • 大舘, 健児 オオダテ, ケンジ
書誌事項

変革へのコミットメント経営 : ハーバードで教える経営者の役割

ドナルド・N・サル著 ; 大舘健児訳

生産性出版, 2005.3

タイトル別名

変革へのコミットメント経営

Revival of the fittest : why good companies go bad and how great managers remake them

タイトル読み

ヘンカク エノ コミットメント ケイエイ : ハーバード デ オシエル ケイエイシャ ノ ヤクワリ

内容説明・目次

内容説明

コミットメントを選び、つくり、強化し、適宜つくり変えるのが、経営者の役割である。この「組織を拘束する行動」の特徴、プラス・マイナス面、その働きなどを明らかにする。

目次

  • 第1章 コミットメントのライフサイクル
  • 第2章 アクティブな惰性の罠
  • 第3章 あなたの会社は大丈夫か?
  • 第4章 変革へのコミットメントの力
  • 第5章 正しいアンカーを選ぶ
  • 第6章 適任者の選定
  • 第7章 コミットメントにドライブをかける
  • 第8章 変革へのコミットメントの7つの恐ろしい罪
  • 第9章 世の中へのコミットメントの個人的な側面

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA71699654
  • ISBN
    • 4820118048
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    235p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ