変革へのコミットメント経営 : ハーバードで教える経営者の役割

Author(s)

    • Sull, Donald N.
    • 大舘, 健児 オオダテ, ケンジ

Bibliographic Information

変革へのコミットメント経営 : ハーバードで教える経営者の役割

ドナルド・N・サル著 ; 大舘健児訳

生産性出版, 2005.3

Other Title

変革へのコミットメント経営

Revival of the fittest : why good companies go bad and how great managers remake them

Title Transcription

ヘンカク エノ コミットメント ケイエイ : ハーバード デ オシエル ケイエイシャ ノ ヤクワリ

Available at  / 25 libraries

Description and Table of Contents

Description

コミットメントを選び、つくり、強化し、適宜つくり変えるのが、経営者の役割である。この「組織を拘束する行動」の特徴、プラス・マイナス面、その働きなどを明らかにする。

Table of Contents

  • 第1章 コミットメントのライフサイクル
  • 第2章 アクティブな惰性の罠
  • 第3章 あなたの会社は大丈夫か?
  • 第4章 変革へのコミットメントの力
  • 第5章 正しいアンカーを選ぶ
  • 第6章 適任者の選定
  • 第7章 コミットメントにドライブをかける
  • 第8章 変革へのコミットメントの7つの恐ろしい罪
  • 第9章 世の中へのコミットメントの個人的な側面

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA71699654
  • ISBN
    • 4820118048
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    235p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top