マーケティングの意思決定を最適化する最新技法 : 違いが分かれば、チャンスが見える

著者

    • 松本, 英之 マツモト, ヒデユキ
    • 舘野, 真一 タテノ, シンイチ

書誌事項

マーケティングの意思決定を最適化する最新技法 : 違いが分かれば、チャンスが見える

松本英之, 舘野真一著

生活情報センター, 2005.4

タイトル別名

最新技法 : マーケティングの意思決定を最適化する

タイトル読み

マーケティング ノ イシ ケッテイ オ サイテキカ スル サイシン ギホウ : チガイ ガ ワカレバ チャンス ガ ミエル

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

内容説明・目次

目次

  • 1 チャンスとは何か?意思決定とは何か?現状把握とは何か?
  • 2‐1 問題解決に必要な「3つのマインド」
  • 2‐2 問題解決に必要な4つの技術—分解術、組み合せ術、因果関連術、評価術〜(分解術—違いに気づくための技術;組み合せ術—モノサシを組み合せ、データがもつ「全体像」と「部分像」を同時表現する技術;因果関連術—現象(結果)がそうなる、有力要因(原因)を探し出す技術;評価術—条件の純効果およびそれが組み合さった場合の、組み合せ効果を検証する技術)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71791511
  • ISBN
    • 4861261724
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    157p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ