ビジネスを成功させる魔法の心理学

著者

書誌事項

ビジネスを成功させる魔法の心理学

ジェニー・Z.ラボード著 ; 北岡泰典訳

メディアート出版, 2005.2

タイトル別名

Influencing with integrity

タイトル読み

ビジネス オ セイコウ サセル マホウ ノ シンリガク

大学図書館所蔵 件 / 8

注記

奥付の責任表示(誤植): ジェニー・Z・ラボート

文献: p227-231

内容説明・目次

内容説明

取引相手や上司、部下、顧客など、ビジネスを成功させるうえで、人間関係というのは避けては通れない道です。しかしながら、誰とでも良好な人間関係をつくりだすというのは非常に困難なものであり、多くの人がそのことについて悩んでいます。しかし、本書では、まさに魔法のように最高の人間関係を創り出してしまう心理学のテクニックをあますところなく紹介しています。欧米でいくつもの大企業のアドバイザーを務めてきた経歴を持つ著者が紹介する数々のテクニックは、いままでのビジネスのやり方に革命を起こし、読者をビジネスの、そして人間関係の達人へと導きます。

目次

  • 1 アウトカム
  • 2 ラポール
  • 3 知覚+思考→コミュニケーション
  • 4 知覚の鋭敏性
  • 5 5本指ポインター
  • 6 会議手順
  • 7 柔軟性
  • 8 シントニック・セールス・テクニック
  • 9 他の人びととの交渉
  • 10 首尾一貫性

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA7184447X
  • ISBN
    • 4916109902
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ