バイアブル・ビジョン : 実現可能なビジョン
著者
書誌事項
バイアブル・ビジョン : 実現可能なビジョン
日本工業新聞社, 2005.4
- タイトル別名
-
Viable vision : transforming total sales into net profits
- タイトル読み
-
バイアブル ビジョン : ジツゲン カノウ ナ ビジョン
大学図書館所蔵 件 / 全14件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付の訳者表示: 岸良裕司[ほか]
監訳: 小林英三
参考文献: p[261]-265
内容説明・目次
内容説明
本書のテーマ、「バイアブル・ビジョン」は2003年9月、英国ケンブリッジ大学で行われた「TOC‐ICO会議」で、TOCの創始者であり、日本でもベストセラーになった『ザ・ゴール』などの著者でもあるゴールドラット博士が、初めて口にした言葉である。そして、バイアブル・ビジョンは、『どのようにしたら、4年以内で、現在の総売上高と等しい利益を出せるようになるか』ということを命題としている。そして、本書は、そのことをテーマとする本である。
目次
- 第1部 バイアブル・ビジョンとは(業績を改善しよう!;バイアブル・ビジョン—実行可能なビジョン)
- 第2部 バイアブル・ビジョンの新しい参照フレーム(複雑から単純へ;意思決定のための基準となるより簡単なフレームワーク)
- 第3部 バイアブル・ビジョンの構成要素(マーケティング;業務(オペレーションズ) ほか)
- 第4部 バイアブル・ビジョンを、どのように軌道に乗せるか(売り込み—どのようにして、抵抗の6階層を乗り越えるか;戦略 ほか)
「BOOKデータベース」 より