法人営業「力」を鍛える : BCG流ビジネスマーケティング
著者
書誌事項
法人営業「力」を鍛える : BCG流ビジネスマーケティング
東洋経済新報社, 2005.4
- タイトル別名
-
The BCG way : the art of business marketing
法人営業力を鍛える : BCG流ビジネスマーケティング
- タイトル読み
-
ホウジン エイギョウ リョク オ キタエル : BCGリュウ ビジネス マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全25件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p237-240
内容説明・目次
内容説明
マーケティング・ロジックで営業は変わる!法人営業の世界では「御用聞き営業」がまかり通っている。無駄な訪問、必要以上に行なわれる値引き、無秩序に使われる販促費、さらには、飲み会、カラオケ、ゴルフといった接待…。本書は無理・無駄にまみれた「御用聞き」を排し、「マーケティング・ロジック」を導入した営業を行なうことを提唱する。「マーケティング・ロジック」とは「自社のどの製品・サービスをどの顧客にどう売り、どう競争相手に持続的に差をつけ、最後はどう利益を上げるかに関する首尾一貫した見方・考え方・行動の仕方」である。放っておくと、際限なく拡散してしまう営業活動を「マーケティング・ロジック」で一本の軸に通す、これが高収益の営業体制をつくるポイントであると説く。
目次
- 序章 できる営業スタッフは何が違うのか
- 第1章 日本企業に蔓延するマーケティング・ロジック欠乏症
- 第2章 チャンスを再発見する—市場を科学する技術
- 第3章 戦略を再考する—「標準化」と「カスタマイゼーション」
- 第4章 顧客を再発見する—ニーズや意思決定の構造を分析
- 第5章 取引関係を再構築する—顧客アプローチの方法
- 第6章 プライシングをやり直す—高収益を実現する値付け
「BOOKデータベース」 より