法人営業「力」を鍛える : BCG流ビジネスマーケティング

書誌事項

法人営業「力」を鍛える : BCG流ビジネスマーケティング

今村英明著

東洋経済新報社, 2005.4

タイトル別名

The BCG way : the art of business marketing

法人営業力を鍛える : BCG流ビジネスマーケティング

タイトル読み

ホウジン エイギョウ リョク オ キタエル : BCGリュウ ビジネス マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p237-240

内容説明・目次

内容説明

マーケティング・ロジックで営業は変わる!法人営業の世界では「御用聞き営業」がまかり通っている。無駄な訪問、必要以上に行なわれる値引き、無秩序に使われる販促費、さらには、飲み会、カラオケ、ゴルフといった接待…。本書は無理・無駄にまみれた「御用聞き」を排し、「マーケティング・ロジック」を導入した営業を行なうことを提唱する。「マーケティング・ロジック」とは「自社のどの製品・サービスをどの顧客にどう売り、どう競争相手に持続的に差をつけ、最後はどう利益を上げるかに関する首尾一貫した見方・考え方・行動の仕方」である。放っておくと、際限なく拡散してしまう営業活動を「マーケティング・ロジック」で一本の軸に通す、これが高収益の営業体制をつくるポイントであると説く。

目次

  • 序章 できる営業スタッフは何が違うのか
  • 第1章 日本企業に蔓延するマーケティング・ロジック欠乏症
  • 第2章 チャンスを再発見する—市場を科学する技術
  • 第3章 戦略を再考する—「標準化」と「カスタマイゼーション」
  • 第4章 顧客を再発見する—ニーズや意思決定の構造を分析
  • 第5章 取引関係を再構築する—顧客アプローチの方法
  • 第6章 プライシングをやり直す—高収益を実現する値付け

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71867180
  • ISBN
    • 4492555358
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 240p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ