書誌事項

ホンダのデザイン戦略経営 : ブランドの破壊的創造と進化

岩倉信弥, 岩谷昌樹, 長沢伸也著

日本経済新聞社, 2005.4

タイトル読み

ホンダ ノ デザイン センリャク ケイエイ : ブランド ノ ハカイテキ ソウゾウ ト シンカ

大学図書館所蔵 件 / 88

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

トップから従業員一人ひとりまで、全員がデザイナー!開発から製造・販売までをラグビー方式で束ねるホンダの強さの秘密はここにあった。本田宗一郎に学び、同社のデザイン戦略をリードしてきた著者(岩倉)の体験を基に、デザインが企業に与えるダイナミズム=破壊的創造力を解説。

目次

  • 第1章 デザイン力で会社を変える
  • 第2章 卓越した企業のデザインマインド
  • 第3章 「らしさ」を伝えるデザイン
  • 第4章 ホンダの商品開発—ブランドの構築
  • 第5章 ホンダにみるデザイン進化—ブランドの破壊的創造
  • 第6章 “ワイガヤ”—組織文化とデザイン
  • 第7章 ホンダにみるデザインマネジメント戦略
  • 第8章 「デザインちから」を考える

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ