ホンダのデザイン戦略経営 : ブランドの破壊的創造と進化
著者
書誌事項
ホンダのデザイン戦略経営 : ブランドの破壊的創造と進化
日本経済新聞社, 2005.4
- タイトル読み
-
ホンダ ノ デザイン センリャク ケイエイ : ブランド ノ ハカイテキ ソウゾウ ト シンカ
大学図書館所蔵 件 / 全88件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
トップから従業員一人ひとりまで、全員がデザイナー!開発から製造・販売までをラグビー方式で束ねるホンダの強さの秘密はここにあった。本田宗一郎に学び、同社のデザイン戦略をリードしてきた著者(岩倉)の体験を基に、デザインが企業に与えるダイナミズム=破壊的創造力を解説。
目次
- 第1章 デザイン力で会社を変える
- 第2章 卓越した企業のデザインマインド
- 第3章 「らしさ」を伝えるデザイン
- 第4章 ホンダの商品開発—ブランドの構築
- 第5章 ホンダにみるデザイン進化—ブランドの破壊的創造
- 第6章 “ワイガヤ”—組織文化とデザイン
- 第7章 ホンダにみるデザインマネジメント戦略
- 第8章 「デザインちから」を考える
「BOOKデータベース」 より