ホンダのデザイン戦略経営 : ブランドの破壊的創造と進化
著者
書誌事項
ホンダのデザイン戦略経営 : ブランドの破壊的創造と進化
日本経済新聞社, 2005.4
- タイトル読み
-
ホンダ ノ デザイン センリャク ケイエイ : ブランド ノ ハカイテキ ソウゾウ ト シンカ
大学図書館所蔵 全88件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
トップから従業員一人ひとりまで、全員がデザイナー!開発から製造・販売までをラグビー方式で束ねるホンダの強さの秘密はここにあった。本田宗一郎に学び、同社のデザイン戦略をリードしてきた著者(岩倉)の体験を基に、デザインが企業に与えるダイナミズム=破壊的創造力を解説。
目次
- 第1章 デザイン力で会社を変える
- 第2章 卓越した企業のデザインマインド
- 第3章 「らしさ」を伝えるデザイン
- 第4章 ホンダの商品開発—ブランドの構築
- 第5章 ホンダにみるデザイン進化—ブランドの破壊的創造
- 第6章 “ワイガヤ”—組織文化とデザイン
- 第7章 ホンダにみるデザインマネジメント戦略
- 第8章 「デザインちから」を考える
「BOOKデータベース」 より